サイトで出会い今は同棲、子どもと三人で暮らしています。

高校一年生の時、ご飯を一緒に食べに行こうというアプリを見つけて何となく登録してみました。
そしたら26歳の男の人が声をかけてきてご飯を一緒に食べに行く事になったんです。
相手は神奈川県に住んでいて車で東京の近くまで来てもらい待ち合わせをしてご飯に行きました。
最初は2人ともぎこちなかったのですが徐々に打ち解けていき初めて出会った人なのに何でも話す事が出来て自分でも不思議だなあ、なんて思ってました。
それから話も合うし又機会があったらご飯に行こうってことで連絡先を交換してその日は帰りました。
それからしばらく連絡はなくて、三ヶ月後くらいに連絡が来て又ご飯を食べに行く事になりました。
その日に一回会ったときから一目惚れを実はしていたと聞かされたのです。
でも私はその時彼氏がいて気持には答えられないと言いました。
本当にその時は友達としての気持ちしかなかったのです。
それから連絡はあったのですが彼氏に私は連絡を取らないように言われてて連絡は何回も来ていたのですが無視していました。
二年間そんな日々が続いたのに彼は好きだとずっと伝えてくれていました。
それから私は子供が出来て付き合っていた人と結婚をし、その事を伝えもう連絡はしないでほしいと伝えました。
でもそれから子供が産まれて旦那とも上手くいかなくなりその事を相談するようになって、その時は彼と話している時間が楽しくて落ちつけてそんな存在にいつの間にかなっていたのです。
旦那とも結局上手くいかなくて離婚することに。

それから実家に帰り連絡を彼と毎日のように取る様になってました。
子供を連れて来ても良いからみんなで遊びに行こうと言われて行き、色んな不安もあったけど凄くその時間は楽しくて私も気持ちが好きだとどんどん気づいていきました。
ある日俺だったら子供も君も幸せに出来る。
だから結婚を前提に付き合って一緒に暮らしてくださいと言われました。
考える時間をくださいといいもう男の人を信じるのが怖かったけど信じてみる事にしました。
それからずっと一緒に暮らしています。
籍を入れる事はまだまだだけど本当に不自由なく子供も私の事も幸せにしてくれています。
今ではとてもとても大切で手放すことなんて絶対に出来ない存在になりました。
【神奈川県|10代|女性|主婦】

いろいろな国の人に日本語を教えています。

日本語をいろいろな国の人に教えています。話せるからと言ってなんでもわかっているわけではないので、ちょっと鋭い質問には困ったりすることもありますが、
教えること自体を楽しんでいます。逆に英語を教えてももらっているので、ギブアンドテイクの同じ状況なのでストレスなく過ごせるところがいいところです。
けれども、ときどきその世界に入っていってしまって、自分の思い通りにならないと文句を言う人がいるのは困りますね。運命だろうかなんて意味深な事を言ってきて、
勝手に私の想像をしてあってもいないのに空想を膨らませて、話せないと約束を破らないでなんて言ってくるのです。それはちょっと違うんじゃないの??
こちらは無料で日本語を教えているんですけれどね。でも、そんなこと忘れてしまうのですよね。せっかくいい関係だったのに、その一言で壊れてしまいました。いい関係
でいるのって大変です。まあ、仕方がないですね。いろいろなことがあります。そのうち、いい人に巡り合えるかも?? You got the mail のメグ・ライアンさンのような
素晴らしい出会いがあるのでしょうか。それは疑問ですが、まあ、おまけのつもりで楽しみたいと思います。今は、恋人というより、自分の子供といったくらいの年齢の坊やと
お友達のいい関係にあります。彼は、大阪の人と結婚したいと言っています。日本人の先生に、大阪の人がいいって言われたのだそうです。私は、そんなことないよ。
大阪の人がいいとは限らないよ。って伝えてありますが、るろうに剣心の映画を見て、日本人の着物姿に惚れてしまったようです。映画の影響って大きいのですね。
静岡県 40代 女性 自営業手伝い