身体のために調べよう

定期健康診断に行ってきました。
注射が大嫌いなんですが、採血しないと何も調べられないので決心していざ採血へ。

なんで嫌いかというと、血管がなかなか出ないから。
いつもどこから取ってるかわかる?とか、ちょっとわかりにくいなあ…いけるかな?なんて怖いことばかり言われるから余計に怖くなっちゃう。

結局、右腕も左腕も血管が出なくて手の甲から取ることに。
それも覚悟はしていたのですが、血管がコロコロしてるから刺しても逃げるかもなあ…と呟いた看護師さん。
もう心の中で呟いていて欲しい。怖くてしょうがないんだから!

やっと針を刺してからも首を傾げる看護師さん。何?取れてないの?不安になってもう看護師さん見るのやめました。
なんとか採血終わってホッとしたけど、もし輸血とかすることあったら大丈夫なのか心配だわ。血管が見えるようになりたいなあ。

去年も今年も来年も氷点下ビールです。

暑くなってビール業界も色んなサービス目白押しです。

もう恒例になりつつある”氷点下ビールバー”へ今年も行って来ました。

基本的にあまりビールの味は好きではないのですが、これはビヤガーデンと同じ雰囲気で飲むビールイベントの様なものです。

疲れて、一杯、グっと飲む、男前な飲み方に更に盛り上がります。

長くゆっくり飲むのではなく、バル感覚でサッと一杯が良いんです。

スタンドバーなので気軽に行けるのがまたススム。

ですが、私はこの氷点下で頭がキーンとなってしまう事を忘れていました。

喉が渇いて、何にでも乾杯したくなる、そして飲んだ直後に頭が痛くなる。

毎年これを忘れ、ここで思い出し、夏を感じています、きっと来年も同じ日がやって来るのでしょう。